大学生の夏休みの過ごし方

こんにちは!

社会学部2回生のけんです。

今回は、大学生の夏休みの過ごし方をお伝えします!🍉

これを見る方々は高校生が多いと思うので、大学生の夏休みと一緒に特に高校3年生の受験を控えてる子たちに、高校3年の夏をどのように過ごすかをお伝えできたらいいな、と思います♪

大学生の夏休みは2ヶ月ぐらいと、とても長いので、サークルで遊んだり、合宿で花火したりします!もちろん、資格のための勉強したり、教習所に行ったりもしますが。僕は、教習所に夏はちゃんと通う予定です💦💦

それから、僕みたいに一人暮らしをしている人は、帰省する人もいます。

まぁ、こんな感じで遊んだり、勉強したり、で2ヶ月ある夏休みもあっという間に終わってしまいます😢

そして、受験生などで来年受験を控えてる人に向けて、どう勉強するかを少しアドバイスします。やっぱり、長い夏休みでは、暑さでゆるんでしまうことが多いともいます。

そこで、やはり集中を切らさないためにも、予備校や学校で勉強が1番効率が上がると思います。涼しいし、家と違って誘惑も少ないので👍

後、頑張ってこの頃から、頭を朝と昼型にしておくと、直前期に焦らずにすみます。

受験生は大変だと思いますが来年は楽しい夏が待ってるはずなので、頑張って欲しいと思います! ご精読ありがとうございました😊