この時期の勉強方法について

こんにちは、法学部2回生ほのです\( 'ω')/

もう夏休みですね!
今回はこの時期の私の勉強方法について紹介したいと思います。

まず、国語については現代文、古文ともに1日1題は問題を解くようにしていました。毎日解くことで、読解力がつくようになり、長文にも慣れることができます(^O^)

次に英語についてですが、主に英単語を覚えることと文法問題を解くことに集中して、勉強していました。この時期に基礎を作っておくことで、夏休み明けから長文問題にスムーズに取り組むことができますよ(^^)

最後に日本史についてですが、センター問題や様々な私大の過去問を解くなど、とにかく数をこなしていました。また、解くだけではなくて、解説を読んで得た情報を教科書に書き込むようにもしていました。こうすることで、受験本番の日に教科書1冊で挑むことができました^ ^

これからどんどん暑くなっていきますが、皆さん体調にはくれぐれも気をつけて、受験勉強に取り組んでください\( 'ω')/