一人暮らしの生活について

こんにちは、社会学部2回生のわかなです!
今回は一人暮らしの生活について紹介したいと思います(^O^)

私は、関学からバスと電車を乗り継いで30分くらいの、あまり関学生が住まないようなところで一人暮らしをしています。
というのも、私は出かけるのが好きで、特に大阪にはよく行くので、大阪にアクセスがいいところに住みたい!と思い、大阪へのアクセスを優先して、そこに決めました。
とにかく学校に近いところに住みたくて学校のすぐそばに住んでいる人もいますし、自分の暮らしに合わせて住むところを選べるのも一人暮らしのいいところかなと思います。

一人暮らしの何よりも一番いいところは、自由なところだと思います!
いつでも友達を家に呼んでご飯を食べたりできますし、お泊りをしたりすることも気軽にできます!

家事や自炊が大変そう…とよく言われますが、今まで全くやってこなかった私でも一年間暮らせていますし、案外なれると楽しかったりします(*^^*)大丈夫です!

自立するいい機会にもなりますし、私は一人暮らしができてよかったなと思っています。
皆さんも、大学生になったらぜひ一人暮らしを考えてみてください!