私のオススメの授業について

こんにちは 文学部 文化歴史学科 1年のまゆこです!
いよいよ3月になり私たちも進級が近づいてきました。 1年が経つのはあっという間ですね💦

さて今回は私のおすすめの授業についての紹介をしたいと思います。
私がおすすめするのは、人文演習です。
この授業は必修授業と呼ばれるもので、文学部に所属している生徒は必ず受けなければならない授業になります。自分が所属する専修によって実施される授業内容が異なることが特徴です。
私が所属する地理学地域文化学専修では、観光などといった様々なテーマに基づいたプレゼンやエクスカーションが行われます。エクスカーションというのは簡単にいうとフィールドワークのことです。実際に自分の目で見て、様々な方々のお話などを直接聞くことができるので学べることが多くあります。1年生では神戸や明石などを練り歩き、布引の滝やせりを見に行きました。
普段生活していては見れないものも見ることができ、とても有意義な時間を過ごすことができます!
大学の講義は座って話を聞くというイメージが強いと思うのでこういった経験をすることはとてもおすすめです!

季節の変わり目で風邪を引きやすい時期ですね
みなさんも体調にはくれぐれも気をつけてください!!