みやみやのオーストラリア留学滞在記!

こんにちは!!! 国際学部3回生のみやみやです!!!

日本も最近暖かくなってきましたね!!
肌からそう感じます!!

さて今回は僕の留学滞在記を載せたいと思います!!
僕は現在オーストラリアのクイーンズランド大学に半年程留学しています!!

いやーオーストラリア本当にいいとこですよ!
街がしっかりとありつつ、自然がたくさん溢れていて、のどかで現地の人は皆んな平和でノンビリしている感じです!

観光スポットも多く、コアラを抱くことができる動物園やゴールドコーストという物凄い綺麗なビーチも1時間以内で行けちゃいます(*^^*)

オーストラリアは本当に多文化で色々な国から来た人が大学にも街にも沢山います! こないだ僕もアフリカのナミビアニューカレドニアという国から来た学生たちと知り合いました!

授業もとてもマルチカルチュラルで、毎回授業で出される問題に対して色々な国の視点からの意見が聞こえて本当に面白いですよ!( ̄▽ ̄)

留学は本当に新たな文化や言語はもちろん、自分自身と向き合ういい機会でもあります! 留学中色々なことにチャレンジすればするほど成長できます!!
大学生活で一度留学を考えてみてはいかがでしょうか?? 本当にオススメします!!

関学は提携している海外の大学が多く、世界中のあらゆる場所に留学することができます!

留学について相談や質問がある場合、一度関学の国際教育センターのCIECを訪れてみてください!( ̄▽ ̄)

以上オーストラリアからの報告でした!!