大学生のアルバイト事情について

こんにちは!
経済学部3年のあっちゃんです(^-^)

この頃暖かさが増してきて半袖の人もちらほら見かけるようになってきました。
きっと夏まであっという間なんでしょうね!

僕は毎年日焼け止めを使っても日焼けしてめっちゃ黒くなってしまうので夏が怖いです(笑)

さて、今日は大学生のアルバイト事情について書きたいと思います!
大学生の多くは飲食関係や塾講師などといったバイトをすることが多いです!

そんな僕はどんなバイトをしているかというというと、東京から新大阪を走る東海道新幹線の車内販売員をしています!
え?!東京まで行ってるの?? と思った方も多いと思いますが、はい!その通りです!

新大阪から東京までは基本的にのぞみ号に乗車し片道約2時間半、お弁当やサンドウィッチ、コーヒーなどを販売しています。
だいたい1回の勤務は上り下りの乗務と準備、後片付けの6時間半程度となっています。東京に着いてからは最低1〜最高5時間程度休憩時間が設けられているのでこの時間を使って築地にご飯を食べに行ったり原宿に買い物へ行ったり、いろんなことをしています( ̄▽ ̄)

自分で言うのも変ですが僕のアルバイトは非常に特殊かと思います!尚且つ男子で車内販売員というのも珍しいと思います(笑)
僕がこのアルバイトを選んだのも一重にエアラインや鉄道業などが非常に興味があるからです。

みなさんも大学生になってから自分の興味のある分野でアルバイトを探してみてくださいね(^-^)/