キャンパスライフABCについて

みなさんこんちには!社会学部3年生のシマです٩(•̮̮̃•̃)۶
今回は6日に行われたキャンパスライフABCについてお伝えいたします!

キャンパスライフABCでは、新入生に向けて 教職説明会や留学説明会、奨学金説明会など、これからの大学生活に必要なことについてのオリエンテーションがなされました。
私たちKGClubも、B号館の一室をお借りして 新入生が大学生活に抱く不安や悩みについての相談に乗ったり、キャンパスの紹介などをしたりしました。
また、KGClubの魅力についても紹介されていただきました。
新入生にとっては先輩たちとお話しするのはこの日が初めての方もいると思います。
キャンパスライフABCと、オープンキャンパス、対象は異なりますが 『来てくださった方々の役に立つ』という面からすれば同じことです。
オープンキャンパスと同じくらい全力で新入生のサポートが出来たと思います。
部屋は終日 新入生で賑わい、とても充実した時間を過ごせました!

新入生の皆さんはまだまだ分からないことがたくさんあると思います。
分からないことがあれば遠慮せずに聞いて下さいね!
また、サークル選びに迷っているならぜひKGClubへ! 次は自分がサポートする側です!