春OCの企画について 学部紹介

こんにちは、法学部1回生のKです!

日中は寒さも和らぎ、ようやく春らしい陽気になってきましたね。

さて、来る3月21日(月・祝)にKGCは春のオープンキャンパスを迎えます。
本番も日に日に近づいており、準備も慌ただしくなってまいりました。

今回は、春のオープンキャンパスで行われる企画の中から、学部紹介について
お話しさせていただきます。

学部紹介では、「学部のいろは」と銘打って、トーク形式でそれぞれの学部を紹介
していきます。

来年、大学受験を控えている高校生の方の中にも、「学部のことがよく分からない」、
「どの学部がいいのか?」など疑問に思っている方がいらっしゃると思います。そんな

疑問を解決するのが「学部のいろは」です。

今の時代、インターネットや資料請求などで簡単に大学や学部の情報が手に入りますが、学生の生の声が聴けるのは、オープンキャンパスぐらいしかありません。我々も試行錯誤を重ねながら企画の準備を進めております。

是非、春のオープンキャンパス当日はふるって足をお運び下さい。