私のオススメ授業

こんにちは(^^)
法学部1回生のあきです^ ^ 今回は私のオススメ授業を紹介しようと思います!

私のオススメ授業はインテンシブ・イングリッシュです。インテンシブ・イングリッシュは学部必修の英語の授業の代わりとして、集中的に英語を学ぶ授業です。自分のレベルにあったクラスで、様々な学部の人と「聞く、話す、読む、書く」の4つのスキルの向上を目指します!

私も今回の秋学期から、この授業を履修しています!ネイティヴの先生が授業を行い、授業中はAll Englishです。テキストを使っての勉強はもちろんのこと、英語でフリートークや、ディスカッション、プレゼンテーションを行い、やりがいのある、実践的な授業です!

All Englishなので初めはとても戸惑い、クラスメイトの前で英語を話すことに抵抗がありましたが、今では先生の明るいキャラクターのおかげで、楽しく授業を受けています!!所属学部以外の学部の友達もできて、良いことばかりです\(^o^)/

みなさんも関学に入学した際には、インテンシブ・イングリッシュにチャレンジしてみてください。(一部の学部では開講されていません;_;)

最近はとても朝晩が冷え込みます(u_u)体調には気をつけてくださいね( ^ ^ )/