秋学期の時間割について

こんにちは!法学部2回生のめぐです。
今回私は、秋学期の時間割についてお話したいと思います(・ω・)

長かったはずの夏休みもあっという間に終わり、秋学期が始まりました!
最近ぐんと涼しくなり、長袖を着る人が増えましたね。夏の終わりを感じます...。

さて、先週から授業も始まったので、そろそろ夏休みモードから勉強モードに切り替えていきたいところですね( *`ω´)みなさんはもう、秋学期の時間割は決まりましたか?

高校では、1年を通して時間割がずっと同じだったという人がほとんどかと思いますが、大学では春学期と秋学期があり、年に2回それぞれの学期始めに自分の時間割を自由に組むことができます!(ただし英語や第2外国語などといった必修科目はあらかじめ組み込まれています。)

大学では自分の興味のある授業科目をたくさん選択できるので、毎回の授業が楽しみです♩ちなみに私はこの秋学期は、水曜日にとりたい授業科目がなかったため、水曜日を”全休”つまり休日にすることができました\(^o^)/笑

それでは体調管理に気をつけて、今学期も頑張っていきましょう!