サークルの活動風景

こんにちは!
文学部2回生のぱるです!\(^^)/
新学年・新生活が始まってから早くも1ヶ月以上たちましたね!
KGCLUBにもたくさんの新入生が入部をしてくれて、ますます楽しくなりそうです!♪
今回はそんなKGCLUBの活動の様子をお話ししたいと思います。

私たち、KGCLUBは今、8/2・8/3に行われる夏のオープンキャンパスに向けて、6つの企画のグループごとに準備を進めています。
その企画の中から、私が所属している企画グループの「トークイベント」と、「関学独自プログラム」の2つを紹介させていただきます!(*^^*)

トークイベント」は、名前の通り学生生活について話すことで、関学の魅力を知ってもらうイベントなのですが、今回はただ話すだけではなく劇やクイズなどを交えながらの企画となっています!
先週のミーティングでは、新入生がたくさん来てくれたので、それぞれ自己紹介をして、実際に劇をやる班を作り、司会者やメインの役をする人を決めました。

関学独自プログラム」は、オープンキャンパスに来てくれた高校生に、関学がとっている留学制度やさまざまな独自のプログラムを紹介する企画です!
先週は新入生を巻き込んで、来場者に独自プログラムを楽しんでもらうにはどうすればいいかを考えました!

来場者が来てよかった!と思ってもらえるオープンキャンパスになるよう、一生懸命頑張りますので、お時間のある方はぜひぜひ関学にお越しください(*´ω`*)

写真はミーティングを行っている、集会室です!
読んでくれてありがとうございました!!