私のオススメ授業

みなさん、こんにちは!
人間福祉学部人間科学科2年生、みゆきです(o^^o)

今回は、私のオススメする授業について紹介します。

私のオススメ授業は【人間科学実習入門】です!この授業は人間福祉学部人間科学科の必修授業になるのですが、なんと、授業では珍しい一泊二日の合宿があります!
私の受講していた年では、淡路島にある【国立淡路青少年交流の家】に行きました。
授業の内容としては、前半7回の授業で人間科学科の先生方によるリレー講義があり、学科で今後どのような事を学べるのか教えていただきます。
そして後半の授業の代わりに、一泊二日の合宿にいきます。合宿内では身体系プログラムとして心拍数を計測しながらのハイキングや、こころ系プログラムとして1つの物語について話し合いを行いました。

プログラムも、もちろん充実しているのですが、学科の友人と食事やお風呂、寝泊りを共にすることによって絆がより一層深まる所に1番の魅力が感じられます。また、各プログラムを行うグループがランダムに決められるので普段は関わることのない人とも仲良くなることができます。実際に私も、この合宿を通して新しい友人ができました!o(^▽^)o

他学部では、このような授業はあまり無いので、とてもオススメの授業です!ぜひ、関学を目指している受験生のみなさんは人間福祉学部に入学して【人間科学実習入門】を受講してほしいです!

以上、私のオススメ授業でした(o^^o)
最後まで読んでくれて、ありがとうございます!