学内おすすめスポット

こんにちは!社会学部2回生のなっちゃんです(^^)
新学期が始まって少し経ちましたが…
なかなか暖かくならないですね、、、体調管理には気をつけてください!
ところで皆さん!関学のキャンパスに来られたことはありますか??
とてもきれいで素敵な、自慢できるキャンパスなんですよ!
今日は、そんな関学のおすすめスポットを紹介します!

関学の建物は、”スパニッシュ・ミッション・スタイル”といって、
クリーム色の外壁とスペイン風赤瓦を特色としています。
なので、キャンパス内は外国のような雰囲気なんですよ!

そんな中…
唯一、日本の和を感じられる日本庭園があるんです!

庭園の池の周りでは、春は桜、梅雨はアジサイ、秋は紅葉が楽しめるので
それぞれの季節が楽しみです(*^^)
ベンチもあるので、友達と座ってのんびりおしゃべりしたり、
まったりできるのでおすすめですよ!
留学生にも人気みたいです(^^)/

ではここで!!!
突然ですが、クイズです!!!!
写真に写っている日本庭園、池の真ん中にある石は何かの形を表しています!
何の形でしょう??

正解は・・・・・・・・・・
ぜひ関学オープンキャンパスに足を運んで、私たちKG CLUBのメンバーに
聞いてみてください(^^)!
夏のオープンキャンパスでは、みなさんとお話しできるのを楽しみにしています!

そして、新入生のみなさん!
私たちKG CLUBはまだまだ新しい仲間を募集中です!
ぜひ、一緒に素敵なオープンキャンパスを作っていきましょう!!
お待ちしてます(*^_^*)
今回は、日本庭園をご紹介しましたが
関学内はたくさんおすすめスポットがあります!
ぜひキャンパスに遊びに来て、探索してみてくださいね!