関学のオススメスポットについて

みなさんこんにちは!法学部2回生のSです。

今回、私が紹介するオススメスポットはラーニングコモンズです!
ラーニングコモンズは今年4月に建てられたH号館に設けられたスペースです。

1階と2階に設けられているのですが、1階は各々勉強したり、グループでの話し合いなど用途は様々です。
飲食可能なので昼休みには友達とご飯を食べたりしている学生も多くいます(^.^)

また夜11時まで利用できるため、定期試験前などは遅くまで勉強している学生の姿を目にします(^^ゞ

この写真が1階スペースです!

2階のスペースは主にグループでの話し合いに利用されています。
個室スペースやプロジェクターも自由に使えたりと、本当に充実しています!

私は授業の関係で今年の夏休みにはほぼ毎日ラーニングコモンズを利用し、授業のメンバーと話し合いをしていました(^^ゞ
家で過ごす時間よりもラーニングコモンズにいた時間のほうが長かった気がします笑

そのほかにもパソコンの無料貸し出しなども行われていて、関学生には本当に重宝されているスペースです!!

充実した設備がそろった関学!!魅力的でしょう?

寒くなってきましたので、体調には気をつけて、勉強や部活がんばってください!(^^)!