新月祭

みなさんこんにちは!社会学部2回生のNです!

今日は上ケ原キャンパスで10月31日からの4日間開催された、新月祭についてご報告します\(^o^)/新月祭というのは関学の学祭のことです。

高校の文化祭とは違い、大学の学祭での模擬店や企画は、部活やサークル単位の団体が中心です。
私もバドミントンサークルに所属しているので、パンケーキのお店を出しました。お店のお手伝いとしてパンケーキを焼いたり、友達と学内をぶらぶら歩いたりしていました。そうやって学内を歩いていると、学祭の規模の大きさにほんとに驚かされます(*^^*)たべものも、肉巻きおにぎり、ラーメン、焼き鳥、ホットドック、ワッフル…。その他にもいっぱいありどれにしようか悩んで大変でした(>ω<)

また、ハロウィンの時期と重なったこともあってか、セーラームーンやメイドといったコスプレをした学生もいて注目を集めていました(*´ー`*)

オープンキャンパスとはまた違った雰囲気が味わえると思うので、ぜひ来年訪れてみてください!!

写真はステージが設営された中央芝生の様子です(●^o^●)