留学プログラムについて

こんにちは♪社会学部2回生のHです!
だんだん寒くなってきましたね!
寒さ対策をしっかりして冬本番に備えましょう!

それでは今回は留学について書いていきます!

私は今年の4月から8月まで関西学院大学の留学プログラムの1つである中期留学でカナダへ行って来ました!

関西学院大学はグローバルな教育が盛んなので留学に興味がある方も多いと思います!

この関西学院大学にはたくさんの留学プログラムがあり、1ヶ月間の短いものや1年ほどの長いものまで、自分の大学生活の計画に合わせて挑戦出来ると思います!

私は4ヶ月間留学してみて改めて日本食の美味しさや日本の人の親切、丁寧さに気付いた反面、カナダの方は週末にはキャンプやカヌーをするなど趣味を持っている人が多く楽しそうな生活に憧れも持ちました!

留学は英語の勉強だけでなく日本の外に出て客観的に見る事で新たな発見が出来るチャンスだと思います!

関西学院大学は留学プログラムが充実していると思うのでみなさんにもどんどんチャレンジしてほしいです!