新月際2013

みなさんこんにちは!社会学部のMです!
関学では『新月祭』という名の文化祭が開催されました!

11月1日からの4日間の開催で、毎日模擬店やパフォーマンスなどで賑わいました。
私は大好きなたませんを食べたりダンスパフォーマンスを見たり、
普段とは違った学校の雰囲気を楽しみました!\(^o^)/

私の友達も遠くから来た子だったのですが、
このように関学外部からの学生や地域の方々などたくさんの人が来ていました!
フリーマーケットやファッションショー、落語などもあり、見どころ満載で全てまわりきれないくらい!!
食べるものも本当に多種多様!たこやきやフランクフルトなどの定番のお店から、
揚げアイスやそばせんのような一風変わった美味しいお店も勢揃い!!


そしてなんと11月4日最終日には、後夜祭のゲストにかりゆし58がやってきました!
関学のシンボルとも言える中央芝生にステージがあるのですが、
そこで本格的なライブが行われ、毎年大変な盛り上がりを見せます!
今年も盛大な文化祭の最後にふさわしい素敵なステージを満喫しました♪

今年来られなかった方は来年ぜひいらしてみてくださいっ!