オープンキャンパスイベント 学生生活講演〜見てみよう!!KG生活〜

こんにちは!
文学部2回生のOです♪

暑い日が続いていますね(>_<)
水分補給を十分にとって、夏バテしないようにしましょう!!


さて、みなさんは現在充実した夏休みを過ごしているところでしょうか??

夏休み中の8月3日と4日には、関西学院大学西宮上ケ原キャンパスで夏のオープンキャンパスが開催されます!!

私は今年の夏のオープンキャンパスで、KG CLUBの活動のひとつである『学生講演』を担当することになりました(^O^)

今回はその学生講演のご紹介をします♪

学生講演では主に3つのテーマについて、私たちが実際に体験したことなどをお話しします。

1つめは「キャンパスライフ」についてです。

「キャンパスライフ」というとどのようなものをイメージするでしょうか??
また、高校と大学の違いというと何を思い浮かべますか??

授業時間、時間割、授業形態・・・挙げてみると実は高校と大学には違っているところがいくつかあるんです!!

その違いについて、実際に私達の時間割を用いながらわかりやすくお伝えします♪


2つめは「実家暮らしと一人暮らし」についてです。

関学にはいろんな県の出身の学生さんがいて、一人暮らしをしている人がたくさんいます!!

私も現在大学の近くで一人暮らし中です(*^^*)

今回の学生講演は2人1組で行うのですが、私の講演のペアの子は実家暮らしです!!

実家暮らし&一人暮らしペアである私達のトークを通して、実家暮らしと一人暮らしの違いをみなさんにお伝えしたいと思います(^_^)/

一人暮らしを考えている方、実家暮らしの方ももちろん必見です(`・ω・´)

そして3つめは「長期休暇の過ごし方」についてです!!

大学生の長期休暇は約2ヶ月あります(^_^)/

「長いお休みを大学生はどのように過ごしているの??」
そんな疑問の解決のお手伝いを、私達の体験談を通してできたらなと思います♪

以上が今回の私達の講演の主な内容です(^O^)

みなさんの疑問にお答えできるよう、そしてみなさんに楽しんでいただけるような講演ができるよう頑張ります(*^^*)

ぜひ気軽に聞きに来てくださいね♪

気になる詳細はコチラよりどうぞ
(オープンキャンパス特設サイト:http://www.kwansei.ac.jp/admissions/event_web/opencampus/)