オープンキャンパスの学生イベント紹介その①

こんにちは、経済学部3回生のTです。

いよいよ夏のオープンキャンパスが近づいてきましたね!
そこで今回は、僕たちの企画した学生イベントのひとつを紹介したいと思います。


その名も、「あつまれ!学部コースター!」です。


これは講演スタイルの企画で、関学の学部生たちがどのようなことを勉強・研究しているのかについて、実際に所属している学部生の生の声を通じてお届けします!
また、学部選びに悩んでいる方のお助けになれるよう、1回の講演につき4学部の話を、流れるコースターのように軽快に、楽しく、盛りだくさんの情報を乗せて、講演をリレーしていきます。

次々に新鮮な情報が聞けて、ジェットコースターのような感覚で各学部に所属する講演者のわかりやすい説明を聞いていただけるので、みなさんに来てよかったと思ってもらえるイベントであること間違いなしです。


具体的には、<社会学部・経済学部・商学部・法学部>の社会科学グループと、<文学部・国際学部・人間福祉学部・教育学部>の人文科学グループに分けて、1日に2回ずつ講演を行います。
また、時間内に直接僕たちに質問をぶつけることのできるコーナーも準備してあります。
疑問に思ったことや、これからの心配事などあれば、遠慮なく声をかけてくださいね!


それでは、みなさんと会場でお会いするのを楽しみにしています!