キャンパスツアー(ランバス記念礼拝堂)

みなさんこんにちは!社会学部2回生のTです!


今日は学内のおすすめスポットの紹介です。

関学キリスト教主義の学校なのでキャンパス内にはランバス記念礼拝堂と呼ばれるチャペルがあります。
チャペルとはいわゆる教会のことです。
みなさんは教会といわれるとステンドグラスとかとてもきらびやかなものをイメージするかもしれませんが、関学キリスト教プロテスタントメソジスト派に所属しているので、中はとてもシンプルな作りとなっています。

このランバス記念礼拝堂は普段は関学のゴスペルサークルや聖歌隊の方が使用されています。

そしてここが注目してほしいところなんですが、なんと結婚式をこのチャペルで挙げることが出来るんです!
僕もウエディングドレスを着た花嫁さんを何度も学内で見かけました♪

この暑い季節も、このチャペルの中はけっこう涼しくて、僕はたまに立ち寄って涼んでいます(笑)

もちろん涼しいだけでなく、この建物を見ると僕は関学生なんだと実感できるし、中に入ると、とても心が落ち着くので僕はこのスポットが気に入っています!

オープンキャンパスのイベントの一つであるキャンパスツアーに参加するともしかしたら中に入れるかもしれません!
その時は涼しさと関学生気分を体感してみてください♪

それでは夏のオープンキャンパスでみなさんのことを心よりお待ちしています!