私のおすすめスポット〜図書館〜

みなさん、こんにちは(^^)
社会学部3回生のNです!!

高校生のみなさんはそろそろ期末テストのシーズンでしょうか?
大学生も期末のレポートや試験と忙しいシーズンです(>_<)
頑張ってのりこえましょうね!!


さてさて、今日は関学のおすすめスポットを紹介します!!
私のお気に入りは夜の図書館です☆

みなさん、関学の図書館って何時くらいまで開いてると思いますか?
高校の図書室ならそんなに長くは開いてないと思いますが、
関学の図書館は平日なら、なんと夜10時まで開いているんです!!

そんなに遅くまで残っている学生がいるの?って思う方もいるかもしれませんが、
実は結構いるんですよー(・o・)!!

もちろんお昼よりかは、人が少なくいので、快適にゆっくり勉強できてとってもはかどりますっ!

私は3回生になってから、ゼミという少人数のクラス制の授業が始まりました!

ゼミで毎週、とっても長い文章を読んだりするのですが、
それをじっくり読むために放課後、図書館に残ったりしています!

写真がその夜の図書館を外から撮りました(^^)
みなさんが夜に関学に来られる機会はあまりないと思いますが、
夜の関学も静かで素敵ですよ♪

オープンキャンパスでは図書館が開放されています☆
夜の図書館を体感してもらうことはできませんが、ぜひぜひ足を運んでみてください!