KG CLUBの活動様子

皆さんこんにちは。教育学部3回生のNです。

最近、梅雨の時期とは思えない天気が続いていますね。
皆さんの地域ではどうですか?

今日は、私たちのサークル「KG CLUB」の活動の様子をお届けします。
今までにも何度かミーティングの様子を紹介させて頂きましたが、
あらためて私たちがどんな活動をしているのかを説明させて頂きます(*^_^*)

KG CLUBは、入試部公認団体で、「学生目線で関西学院大学の魅力を伝えたい!」という思いで、
毎週金曜日5限目の授業後にミーティングを行っています。


KG CLUBの活動は大きく分けて2つあります。


①来校

高校単位で高校生や保護者の方が関学に見学に来られた時に、
私たちの学生生活について講演をしたり、皆さんと一緒にキャンパスを巡るキャンパスツアーを行っています。


オープンキャンパス

関学では年に数回、オープンキャンパスが行われます。

私たちKG CLUBもオープンキャンパスで企画・講演・キャンパスツアーなどでお手伝いしております。

現在、ミーティングでは主に夏のオープンキャンパスに向けて、企画の準備を進めています!
今年入ってきてくれた1回生もメンバーの一員として意見を出し合い、企画準備に貢献してくれています!

私自身もこのKG CLUBで活動していく中で、より関学のことを知ることができ好きになりました!

来校やオープンキャンパスで皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしています☆

写真は来校やオープンキャンパスで行うキャンパスツアーです。
皆さんもよかったらぜひご参加ください♪

これから更に暑くなりますが、皆さん体には気を付けてお過ごし下さいね!

【KG CLUB公式サイト】http://kgukgclub.web.fc2.com/