第36回関関戦について

こんにちは!
社会学部2回生のTです!

今回は皆さんに関関戦について紹介させて頂きます。

関関戦とは、大阪にある関西大学と兵庫にある関西学院大学による日本で唯一の定期戦です。
様々な体育会の部活動が対戦を行い、全体で勝ち越した大学の勝利になります。

今年は6月13、14、15日の日程で関関戦が行われました。
去年まで関西学院大学は4連覇しており、今年史上初の5連覇をかけた関関戦でした!!

私は自分の友人が所属するボクシング部の応援にいったのですが、残念ながら負けてしまいました…。(友人も負けてしまいました…)
しかし関西学院大学は全体で勝ち越し、史上初の5連覇を達成しました!

今年は試合会場が関西学院大学の上ヶ原キャンパスということもあり、多くの学生が応援していました!
また、15日には地域の人も参加する健康マラソンも行われ、まさに上ヶ原一体となって関関戦を盛り上げました。

今度は関西学院大学の学生となった皆さんと関関戦の応援ができるのを楽しみにしています!