エクステンションプログラムについて

こんにちは、商学部1回生のRです。

今回は関学独自のプログラムについて紹介します。
その中でも今回はエクステンションプログラムを取り上げます。
これは、放課後に大学内で資格取得に向けて勉強するプログラムです。
内容は様々ですが、どれも将来に生かせるものばかりなので関学へ入学のあかつきには受
講してみてはどうでしょうか?

今回は私の受講をしている講座を紹介したいと思います。
私は今、FP(ファイナンシャルプランナー)2級の講座を受講しています(以前は3級の
講座を受講していました)。
2級の講義は9/3から始まりました(゜o゜) 
2級になると内容も難しくなり、講義回数も多くなりました。講義は毎週月曜日と木曜日
に3時間あります。
受講生の人数は3級に比べるとかなり減ってしまい、1回生で受講している人はあまりい
ません。そのため、「1回生で2級に合格したらレジェンド」だと講師の方も仰っていま
した。
私は今、そのレジェンドに挑戦しています。
大学の授業と両立するのは大変ですが、やりがいや充実感はあります。
皆さんもぜひ、”レジェンド”に挑戦してみませんか(笑)

FPの試験と大学の試験が重なっていることもあり、非常に厳しいかもしれませんが、頑張
っていこうと思います。そして、FP2級に合格できたら次は、CFP(Certified
Financial Plannerの略。FPに関する民間資格)に向けての勉強や他の資格を取得しよう
と考えています。

最後に講義の様子と教材の写真を掲載しておきます。