秋のオープンキャンパス(西宮上ヶ原キャンパス)2012報告

みなさん、こんにちは!
そしてはじめまして。社会学部1回生のSです(^_^)

去る10月27日(土)、西宮上ヶ原キャンパスにて、秋のオープンキャンパスが行われ
ました。ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
今回のオープンキャンパスは、秋晴れで、とても気持ちの良い日でした。
絶好のオープンキャンパス日和でしたね♪
天候にも恵まれたおかげもあり、予想を上回る2,600名の方に来ていただきました。

秋のオープンキャンパスは、夏のオープンキャンパスとはちがった雰囲気で、じっく
関学について知っていただけたのではないでしょうか?
わたしたちKG CLUBは、学生企画(前の記事に詳しく書いてあります)やキャンパス
ツアーをしました。
みなさん熱心に耳を傾けて下さったので、私たちも、少しでも関学の魅力が伝えられ
るよう頑張りました!
いろいろな場面で、高校生の方はもちろん、保護者の方ともたくさんお話しできました。
保護者の方にとっても、受験については不安なことがたくさんあると思います。
「私の親も心配していたのだろうな」なんて思い、もっと親孝行しよう!なんて思い
ました(笑)。

指定校入学試験を受験する予定の高校生の方もたくさんいらっしゃいました。
KG CLUBのメンバーの中にも、指定校入学試験で入学をした学生が多くいますので、
いろいろと体験談を話していました♪
十人いれば十通りの受験体験があるので、いろんな話を聞いて、受験に多少でもお役
に立てていただたものと思います。

オープンキャンパス当日、私は、「関学ライフ」という動画の作成や、受験に関する
学生講演を担当しました。
関学ライフ」は、学生講演の合間や、イベントをしている教室で流していました
が、見ていただけたでしょうか?
みなさんに、少しでも関学生気分を味わってもらえていたら嬉しいです。

今後のオープンキャンパスでも、みなさんに、学生目線で関学の良さを発信していき
たいと思います♪

最後に受験生の皆さん!
受験までラストスパート、体調管理も含め、後悔の無いようがんばってください!

今回お話ししたみなさんと、春に関学で会えることを楽しみにしています。

また、今回来られなかった方や、もっと関学について知りたい方!
次回、春のオープンキャンパスは、3月16日(土)に行われます。
関学の綺麗なキャンパスにぜひ一度お越しください。