フォトキャンパスツアー IN 日本庭園

こんにちは!社会学部2回生のNです。
最近は台風が来たり、大雨が降ったりと天気が大荒れでしたね。
さて今回は「フォトキャンパスツアー」ということで、写真でみなさんに関学のスポ
ットを紹介します!!

こちら、関学の日本庭園と呼ばれる場所です☆

ご存知の方も多いと思いますが、
関学キリスト教主義の学校ですので、「洋風」の造りの建物で囲まれています。
しかし、関学の中で、唯一この日本庭園だけが、「和風」の空間なのです!
学生はお昼休みにお友達とご飯食べたり、休憩時間におしゃべりしたりして利用しています(*^^*)

この日本庭園は四季折々を感じられる場所で、春は桜、今の梅雨時期はあじさい、
秋は紅葉と様々な彩りを味わうことができます。
特に、入学式のシーズンは桜が満開ですので、撮影スポットとしてもおススメです☆

また、この池の中心にある石で囲まれたところは、亀の形をしていると言われています!
よく見ると、左端の石が頭で、右の出っ張った石が足になっています(^O^)
そのように言われたときはすごく驚いたのを覚えています!
そして、池の中にはコイが泳いでいます。
一度関学に来られた際は是非お立ち寄りください!