受験体験

こんにちは社会学部1回生のOです(*^_^*)
だんだん寒くなってきましたね。
今日で11月が終わり今日から12月です!
もうコートとマフラーは手放せません(>_<)

さて、年が明けたらすぐにセンター試験、2月には私立大学の入試が始まります。
ということで、今回は私の受験体験を紹介します。

私はセンター試験を受験したので、去年の今頃はセンター試験の過去問題を解いていました(・_・;)
どの教科も過去問題集を何年分も解き、自分の苦手な分野・部分を確認し、徹底的に基礎を固めていました。

センター試験の後は私立大学入試、国公立大学2次試験と続きます。
どの入試もセンター試験と同じように過去問題を解いて、大学ごとの傾向を調べました。
「どのような問題」が「どんな順番」で「何点の配点なのか」などを知っておくと、
問題を解く順番をあらかじめ決めておくことができますよ(^_^)

受験生の皆さんは、今が一番しんどい時期だと思います。
でも受験を乗りきったら、楽しいキャンパスライフが待っています(^O^)
適度に休憩を入れつつ、最後まであきらめずに頑張ってください!!

<受験時に使用した問題集です>