好きな授業

こんにちは(^ω^)
2回目の登場、社会学部1回生のMです!

今回は私の好きな授業をいくつかご紹介します*

◎マス・コミュニケーション論B

担当されている先生のお話がとても面白いので毎回90分あっという間に終わってしまいます。

例えば、恋人との関係から読み取れるコミュニケーションの形態や心理などを学びます(先生が実際した恋愛体験話も多々聞けますよ〜(笑))。

また授業に関する映画も見たりします!
大学ならでは…という感じですね(^^)

◎臨床社会心理学

「『臨床社会』って言葉、何だか堅苦しい」…私も当初はそう思っていました。
けれど実際に授業を受けてみると払拭されました!

私たちの日常の行動には全て心理が関わっています。
そう意識すると、普段の何気ない行動も奥深く感じます。

心理学の実験もたくさん紹介されるのでなるほどなぁ〜と毎回感心しながら受けています(^^)♪

アイデンティティ

この授業では、私が高校生の時に学んでいた倫理の内容と重なる点が多々あります。
なので倫理を学んでいる方、好きな方にはぴったりな授業だと思います♪

そして若干心理学に近い視点からも学べるのでそちらに興味ある方のもおすすめです(^^)


いかかでしたか?

関西学院大学社会学部にはまだまだたくさんの授業があります!
私はもともとメディア系に興味があったのですが大学で様々な授業を受けることによって心理学にも関心を抱くようになりました。

皆さんも、大学に入学されたらいろいろな授業を受けてみて下さい♪

自分の中で新しい発見が出来るかも知れません(.⌒`)★

最後は学祭前に撮った時計台&中央芝生のライトアップの写真をご紹介します!
クリスマスのイルミネーションも楽しみです*

P.S.
最近どんどん冷え込んできました…><
体調管理にはくれぐれもご注意して下さいね!
(私は喉を風邪にやられました…)