私のサークル紹介

こんにちは。
社会学部2回生のTです。何気に2回目の登場ですが、みなさん覚えているでしょうか? 覚えていない方は7月27日の記事をチェックしてみてください!
さて、今回は、私がKGCLUB以外に所属している生協学生委員会というサークルについてご紹介します。自分で言うのもおかしいのですが、かなり面白い活動をしていますよ。
 主な活動として、季節ごとに2冊の機関紙を作っています。1冊が「本氣倶楽部」という書評誌です。書評とは本を読んで、自分なりの意見や考えを述べること。この書評がメインなのですが、他に著名人へのインタビュー企画などを行ったりもしています。ちなみに、最近インタビューを行った著名人の方として、さかなクンや小説『阪急電車』や『フリーター、家を買う』でおなじみの有川浩さんなどがいます。
 もう1冊は、僕が編集長を務める「self」という情報誌です。主な内容としては「ガリガリ君で当たりを出してみた」や、「世界一臭い缶詰を食べてみた」などと言った比較的マニアックなことをやっています。部員一人一人が自分の感性で面白い記事を書いてくれるので、とても面白い冊子に仕上がっています。
 どちらの機関紙も、最新号が10月中旬に出来上がる予定で、秋のオープンキャンパスでも配布いたします。もし、よければ手に取っていただいて、帰りの電車の中の暇つぶしにでも使っていただけたら嬉しいです。