1限でも好きな授業なら苦じゃない!

こんにちは(^O^)
社会学部3回生です。

今回は私が好きな授業である「スポーツ科学演習」について書いていきます♪

スポーツ科学演習…これはいわゆる体育です。
バレーボールやバスケットボール、水泳やサッカー、格技などたくさんの種類のものがあります。
その中で私は中学時代に触れたことがあった卓球を選択しました(^^)

この授業は、教員になるには必ず受けなければいけない授業なので教員免許取得のために受けている人もいますが、その他の人は自ら好んでその授業を受けているので意識が高い仲間が集まっていましたヽ(´ー`)ノ

体育が苦手な人はわざわざとる必要がないので、“体動かすの大好き”(゜∀゜)という風な人が多く、白熱した試合が繰り広げられていました(笑)
個人的に、経験者なのに体操部の人に負けてしまったのが悔しかったです…(´Д⊂ 笑

少人数制なので何度か授業を受けていくうちに友だちも増えていき、ますます楽しくなりました\^o^/
さらに!
所属学部関係なく、誰でもとれる授業なので学部の垣根を越えて友だちを作ることができました!(もちろん学年もばらばらです♪)
去年度の秋学期にとっていたのですが、その友だちとは、今でも学内で会うと話したりしますし、一緒に講義を受けたりもしています(^O^)

ジャージやシューズを持って行かなければいけないのが大変な点なのですが、
私は体育が大好きなので苦痛には感じませんでした(笑)
ちなみに、私は小・中・高のいづれも1番好きな授業が体育でした。
そしてそれは大学生になっても変わることはありませんでした☆笑

今回紹介した「スポーツ科学演習」以外にも様々な授業があり、どれをとるか毎回迷います^^
みなさんも入学したらきっと時間割表とにらめっこすることになりますよ♪笑