関学内で好きな場所

今回は私の好きな場所を紹介します。

関学生に「好きな場所アンケート」を取ると「中央芝生」が人気のようですが、私は「パソコン室」が1番好きです。

西宮上ケ原キャンパスには各学部にパソコン室があり、私は国際学部生なので暇が出来るとよく国際学部のパソコン室に行きます。
関学内のパソコンからだと年間500枚まで自由に印刷出来るので、パソコン室で宿題やレポートを仕上げます。

たまに友達とインターネットを使って旅行計画を立てたりも・・・しています。(^^)
十分な数のパソコンがあるので、通常は席がないという事はなくパソコン室に入ってもいつも誰かが居ます。
なので宿題をするつもりで行っても、ついつい友達とお喋りして時間が過ぎるなんてことも(><)笑

授業が早く終わって時間が出来た時にパソコン室に顔を出すと、たいてい友達に会えて時間を潰すことが出来るので、私はパソコン室が大好きです!(^^)

でもテスト期間になるとたくさんの学生がレポートを仕上げに来るので、混み合って席が取れない事もあります。
パソコン室なら友達に相談しながらレポートを仕上げられるので、入室して席がない時はとっても残念です。(;ー;)

大学では、同じ授業を受講していない友達には会えない事が多いので、パソコン室で偶然会えた時にはとても嬉しくなります。

私にとってパソコン室は、課題を行う場所であり、友達とコミュニケーションを取る場所でもあります★