アルバイトについて

こんにちは!社会学部3回の宇野恵理香です!☺️
今回はアルバイトについて…!皆さんはアルバイトしていますか?高校生なら大抵の人がアルバイトしていないですよね😳私もずっと部活ばかりしていました🏸
大学生になると、7割の人がアルバイトをします!
さて、学生達はどのようなアルバイトをしているのでしょうか?

多くの人がしているアルバイトとして飲食店、塾講師、アパレルなどが挙げられます。私は飲食店のキッチン業務と予備校のチューターの掛け持ちをしています😎
キッチンの仕事は、料理が上手くなるだけではなく、時間配分など、どうすれば効率よく仕事がこなせるかなどを学ぶことができるのが利点です!🧚🏻‍♀️
チューターは生徒一人ひとりと面談したり、勉強法のプリントを作るだけでなく、クラスを受け持ち、前で話したりするのでコミュニケーション能力や、プレゼンテーション力を鍛えることができます!✨
私はこのアルバイトを1回生の頃から続けており、だいぶ成長できたなぁと実感しています。

他にも関学では学内でアルバイトをすることができます!
私がほんの少しだけしているアルバイトが生協のレジ打ちです👼🏻
週に3時間しかしていませんが…😂
でも授業終わってサークルまでの時間などを有効活用してお金を稼ぐことができるので効率良いかなぁと思っています🙋‍♀️
あとはLA(ラーニングアシスタント)と言って、授業補佐の仕事などもあります!📕

アルバイトと一言で言ってもたくさん種類がありますね✌️
皆さんも大学生になったら是非自分に合ったアルバイトを探してみてください😇
そして、そこで出会った仲間を大切にしてください🤝
写真は、先輩の追いコンの様子です。アルバイト仲間と遊んだり、ご飯を食べたりするのは大学生の醍醐味ではないかと思います!☺️

以上、アルバイトについてでした🐶