チャペルアワーについて

こんにちは!文学部2回生の藤岡理沙です!

今回はチャペルアワーについてお話しします。

関西学院大学では、1限目と2限目の間の10時35分から11時5分までの30分間をチャペルアワーとしています。賛美歌を歌ったり聖書を読んだりしていますが、合唱や演奏を聴くこともできます。

また、ほとんどの1回生はキリスト教学という必修授業がありチャペルアワーへの参加も成績に繋がる事もあります。そして、学期末のチャペルアワーではお菓子パーティが開かれることもあり、和気あいあいとした雰囲気も楽しめます。

春学期と、秋学期に1回ずつ合同チャペルという1時間に渡る礼拝もあり、そこではより本格的な礼拝を経験できます!

心を落ち着かせてくれるチャペルアワーは他ではなかなかできない経験だと思います!
皆さんも機会があれば是非参加してみてください!