私のアルバイトについて

こんにちは、商学部二回生のなるです。
今日は僕のアルバイトについて書きたいと思います。私は兵庫県の三ノ宮にある飲食店で働いています。私はアルバイトを選ぶにあたって意識したことがいくつかあります。

一つ目は場所です。もともと地元でアルバイトをしていたのですが学校が4限5限まであるとシフトを決めにくいと考え、関西学院大学のある西宮市と地元の神戸市の間にあるお店に決めました。

二つ目はオープニングのお店ということです。
新しくできたお店なのでアルバイトの仲間はみんな初対面です。仕事もわかりません。みんなと協力しながら先輩後輩みんな同期というくくりで切磋琢磨しながら働けるのでオープニングを選びました。

三つ目は賄いの有無です。男子大学生なのでお腹も空きます。つまりそういうことです(笑)

最後の理由が1番大きいのですが、人と関わる仕事がしたい。というのと接客を通して人との関わり方、マナーを学びたいと思ったからです。
アルバイト先の仲間や店長、店員とバーベキューをしたり決起会をしたりとイベントごとも多く、仕事は大変ですが楽しく働かせていただいています。自分のやりたいことや目標などを明確にしておくと、やりがいをもって働くことができます。ただお金を稼ぐ。というだけではなく、成長していけるようなお店でこれからも楽しく働いていきたいと思います。皆さんもアルバイト先でいい人間関係を築き、さらに成長できる。そんなお店を探してみてください!