大学生の1日

みなさんこんにちは、社会学部2回生のなつねです!
今日は大学生の1日の過ごし方についてご紹介したいと思います(^-^)

高校生の頃は全員が揃って授業は1時間目から6時間目まで。放課後は部活をするか塾に行くか…という感じですよね。

大学生が高校生と大きく違うところは、自分で時間割を組めるところです。1限からの日もあれば、授業がない平日を作ることもできます。

実際に、私は月曜日と金曜日は3限から授業をいれているので、朝はゆっくり起きてお昼ご飯を食べてから学校に行きます。
特に金曜日は、5限の後にKG CLUBのミーティングがあるので空き時間を無くすために3〜5限まで授業を受けています。
逆に水曜日は1.2限だけ授業を受け、お昼すぎには家に帰って夕方からアルバイトをしています。

私は空きコマを作らないようにしていますが、空きコマを活用する過ごし方もあります!
友達とおしゃべりをしたり、お昼ご飯を食べに行ったり、図書館で映画を見ることもできます。もちろん、勉強や課題をして過ごすのも良しです(^-^)

私も入学前には大学生はいつ学校に行っているのかよく分からないな…と思っていましたが、大学生は平日であっても、それぞれに色んな時間の使い方があるんです!