図書館について

こんにちは!文学部3回生のあんなです!
今回は図書館について説明します(^^)/

関学の図書館といえば…規模がとても大きいことがまず挙げられます!約150万冊の図書と約12000タイトルの雑誌が所蔵されています!私は高校生の頃オープンキャンパスで図書館に訪れたことがありますが、高校の図書館に比べてとても広くて圧倒されました!この図書館で勉強したいという気持ちが、関学を志望校に選んだきっかけでもありました(*^^)v

おかげさまで現在この図書館でよく勉強できています!座席の多くがパーテーションで区切られているため、勉強によく集中できるところが魅力です!また図書館には各フロアにパソコンが設置されているため、レポート課題も学校で終わらせることができます!

他にも空きコマという授業と授業の間の時間に視聴覚利用コーナーでよくDVDを観ます!NHKの教育番組や演劇といった真面目なものだけでなく、ディズニーや最近の邦画も観ることができます!私は映画が好きなので図書館で100本以上観ました!レンタルショップでも置いていない古い映画も観る事ができるのでおすすめです(*^^*)

是非関学に訪れた際は図書館に足を運んでみて下さい!!