アルバイトについて

こんにちは!経済学部2回のりょうこです!
気がつくと3月に入り少しずつ暖かくなってきましたね◎

さて、今回は大学生のアルバイトについて紹介させて頂きます(^^)/
皆さんも進路が決まり出した今、アルバイトについて気になっているのではないでしょう
か??大学生になると、アルバイトをする人が大半を占めます!

そんな大学生に人気のアルバイトとして、飲食店や塾講師が多いような気がします!私
も大学1回生の頃から塾講師のバイトを始めました。塾講師は高校生では出来ないバイト
なので大学生ならではのバイトという感じがします^ ^
昔教師になりたいと思っていた時期もあり、「教えることが好き」ということがきっかけ
でした!このバイトをしてみて、とても達成感のあるバイトだなと思っています!
皆さんも興味があれば始めてみるのも良いかもしれません(^○^)

他にも私の周りの友達の話によると、飲食店で働いてまかないを頂いたりと下宿生にと
っては大きなポイントになっているそうです!また珍しいものもあり、テーマパークや、
電車関係でアルバイトしている友達も沢山います!ちなみに、関学内でもアルバイトが出
来ちゃうんです^ ^

このように、アルバイトにも様々な種類があるので自分にあったアルバイトを探してみる
と良いと思います^ ^素敵な大学生活を送ってください♪