関学にはいろんな授業がある!知ればあなたも関学生!?

こんにちは。関西学院大学のおすすめの授業について紹介したいと思います。

私は法学部ということもあって、法学部内での授業を紹介しますね。
1つ目は、ビジネスと法という授業です。
この授業では、実務家である弁護士が取り扱った事件を題材にして、生の事件に法律家がどのように対応しているのかを体験を踏まえて講義することによって、法律を学ぶ明確な目的意識をもってもらうことを目的としています。

弁護士の人がお話しされるから難しいのかなと思っている方もいるかもしれませんね。
私も授業を受ける前はそんな風に思っていました。でも実際には違っていて、事前にプリントを用意してくださったりしていて、わかりやすかったです。

実際に事件に触れあうことで、今まで身近に感じていなかった法律がこんなにも使われていたのだと知りました。

もう1つ紹介させていただきますね。それは経済学基礎という授業です。
法学部なのに経済学?と思った方もいるかもしれませんがこれは法学部の生徒のために開講されているもので、私たちにもわかりやすいように授業を進めてくださいます。
需要と供給の話から、ミクロ経済の話まで専門分野のことが学べてとても興味を持てた授業でした。
どうでしたか?大学の授業に興味をもっていただけましたか?

大学では、500人も入るような大きな教室で授業を受けたり、自分で時間割を組めたりと高校とはまた一味違います。だからこそ、自分の学びたいことをしっかり学習してほしいなと思います。

読んでくださりありがとうございました。