おすすめの授業について

こんにちは!経済学部1回生のつよしです。
暑さも和らぎ、少し肌寒くもなってまいりました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

今回はおすすめ授業について紹介したいと思います。
1回生のうちは必修科目という必ず受講しなければならない授業がたくさんあります。
その中でも僕が面白いなと思う授業を紹介したいと思います!それは、基礎演習という授業です!!

この授業は経済学部の1回生が必ず受講する授業です。少人数制の授業で、ゼミの様な形式をとっています。この授業を通して、レポートの作成やプレゼンの練習、ディベート力の養成といったことを学びます。グループディスカッションもたくさん行い、とても有意義な時間を過ごせます。僕はこの授業のおかげで他の授業で課題として出されたレポートもすんなりと取り組むことが出来ました!

この授業は高校の1クラスほどの人数の規模で行われるため、1人1人との交流も自然と増えとても仲良くなります。僕自身人見知りであるため、友達作りに苦戦するだろうと不安でしたが、この授業を通じてたくさんの友達を作ることが出来ました!今ではその授業のメンバーで他の授業を一緒に受けたり、テスト対策をしたりしていて、日々団結力が高まっているなと感じます。為になるだけでなく、楽しむことも出来る授業です!

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。体調管理は怠らないでくださいね!