春休みの過ごし方!

こんにちは!社会学部一回生のふじです!
現在、関西学院大学に入ってから初めての春休みを謳歌しています⤴⤴⤴
おそらく、高校生かそれより年少の学生の皆さんは、春休みというと3月中旬当たりにあ
る終業式から4月上旬にある始業式までの二週間程度の長期休暇の方が多いのではないで
しょうか?しかし!!!!!関西学院大学では、1月下旬のテストが終わってから、4月
までずううううっと春休みなのです!!その期間はおよそ二ヵ月弱、夏休みよりも長いで
す(☆∀☆)

ながーい春休みの過ごし方はさまざまです(*´ω`*)

ダラダラと過ごすだけでなく、アルバイトを頑張ってお金を貯めたり、部活やサークル活
動に打ち込んだり、資格を取得するための勉強をすすめたり、旅行へ行ったり・・・と、
本当にたっぷりの時間を使ってなんでもできます。

私の友達や先輩に、関学の豊富な留学プログラムを利用して、春休みに1ヵ月間、短期留
学へ行く人もいます。春休みで他国の文化と触れ合うのも良いですね(^^)

僕はというと、春休みがスタートしてからUSJに行きました!
平日に行くと人がものすごく少なくて、待ち時間もほとんどなしでアトラクションに乗れ
るのでとても快適です(^^)大学生の春休みの特権ですね!今度はその特権を使って、富士
急ハイランドへも行ってきます!絶叫系が大の大好きなので、とても楽しみです!!

それともう一つ、僕は春休みの3月中旬から2週間、免許合宿へ行きます!
僕は、夏休みが終わったころから免許を早く取りたいと思っていたのですが、学校がある
ときには通学時間の関係でなかなか行けませんでした・・・。このままズルズル引き延ば
しても絶対免許を取れないと思い、思い切って免許合宿へ行くことを決めました。鳥取県
へ行くので、友達とちょっとした旅行気分でとても楽しみです(^^♪

他にもTOEICの勉強をしたり、ここKG CLUBで春のオープンキャンパスでスタッフとして
動いてプレゼンテーションをしたり、僕の所属しているテニスサークルの合宿へ行ったり
と、この春休みでいろんなことをしています(^^)

このように、大学生の春休みでは長い期間を使って自由にやりたいことができます!春休
みでは自分のやりたいことをどんどんして、有意義な春休みを過ごしましょう♪