図書館について

こんにちは、文学部1回生のYKです!
図書館について紹介したいと思います!!

関学の図書館は、地下2階地上3階の計5階建てになっています。

私が図書館の中に初めて入ったのは高校三年生のオープンキャンパスの時なのですが、まず入口が駅の改札のようになっているところに感動していました!(笑)

入って少し進むと地下から上の階までよく見えるような作りになっていて、こんなに広い図書館があることに驚きました(^^)

図書館には論文やリポートを書くための参考書から、新聞、雑誌、など幅広いジャンルの本やDVDなどが置いてあります!

2階にはDVDを視聴できるコーナーもあるのでDVDを鑑賞することもできます(*^^*)

勉強できるスペースもあって、私は授業と授業の間の空いている時間によく図書館で課題や自習しています!静かで集中できるので、勉強が一番はかどる場所です♪

地下にはアルカディアという喫茶店もあります!

パスタや美味しいコーヒーが飲めるそうです♪

オープンキャンパスの日は一般の方も入ることができるので是非中に入って見学してみてください♪