CT指導の様子

こんにちは!法学部3回生のUです!
今日はキャンパスツアーの指導の様子を伝えたいと思います!

4月に新入生がKGCLUBに約70名入り、1回生から3回生まで約130名の大きな団体になりました。
そこで、空きコマを利用し先輩から1回生にキャンパスツアーの指導をしています。
キャンパスツアーとは、関学のスポット(時計台や中央芝生など)をKGCLUBのメンバーが魅力を紹介するツアーです!!

1回生の中には、人前でしゃべることが緊張し、うまく伝えられない人もいましたが練習していく中ですごく上達し、実際の来校に入り、高校生や保護者の方の前でキャンパスツアーをしている人もいます(^^)

 先輩の僕でも、知らないような関学の情報を1回生が知っていたりと指導をする中で驚いたことも多々ありました!!

今年の夏のオープンキャンパスは8月6日と8月7日に行われます!!
当日にキャンパスツアーがあり、多くの1回生が担当すると思います!!
ぜひ、キャンパスツアーに参加してくださいね!!(*^_^*)