受験勉強について

こんにちは!KGC2回生のまおです(^^)/

私は関西学院大学に指定校推薦で入学しました。そこで!今回は私のこの時期の指定校推薦なりの受験勉強について紹介しようと思います☆

2年前のこの時期…まだ指定校推薦をもらえることは決定してはいませんでした。

そのため、指定校をもらえる条件の1つである「定期考査(中間、期末試験)」の勉強もしつつ、もしダメだったときのための「一般で試験をうけるための受験勉強」の2つをしていました。

この時期は、どうしても自分の行きたい大学に行きたいと思う気持ちともしも指定校推薦をもらうことができなかったらどうしようという気持ちでとても不安でした。少しでも評定をあげて高校の先生からも「この子だったらこの大学に行かしても心配はない!」と思ってもらうことが大切だと思います。定期考査なども頑張ることももちろん必要ですが、日ごろの態度やできるだけ学校を休まないように私は心がけていました!

コツコツと努力を続けて3年間頑張った結果、もらえるのが指定校推薦なのではないかなと私は思います(*^^*)しっかり頑張って自分の行きたい大学に行けるように頑張ってください!!