この時期の受験勉強について

こんにちは!商学部一回生のきよしです!
10月も終わりに近づき、今年も残り2ヶ月ほどとなりました。一年というものはあっという間に過ぎていきますね。

ところで高校生のみなさんはこの時期たくさんの模試を受けているのではないでしょうか?僕も去年、毎週のように模試を受け、模試の結果も毎週のように受け取っていました。
そこで気をつけていたのが、自分が間違えたところをしっかりやり直すことです。間違えたところをしっかりやり直すことで、効果的に自分の出来ていないところを勉強することができます。また、自分の苦手な分野も見えてくるので今後の勉強すべきところも見えて来やすいと思います。
僕は模試のやり直しノートを作り、毎日夜の寝る前に見るようにし、受験の日もそのノートをお守りとして持って行っていました。

この時期は朝晩が寒いので体調を崩さないように気をつけて、受験勉強頑張って下さい!