KG CLUBの活動〜秋OC 受験トーク編〜

こんにちは、社会学部2回生のYです!
朝晩は涼しくなり、もう季節は秋ですね。

さて、私たちKG CLUBは関学の魅力を多くの方に知っていただくために活動しています。今は10月24日に行われる秋のオープンキャンパスの企画準備をしています。今回は私が担当する企画についてお話ししようと思います。
私が担当するのは、受験トークイベントです!高校3年生の皆さんは、受験が近づいてきて、不安や焦りが出てきている頃ではないでしょうか。模試で思うように結果が出なかったり、赤本の解き方やタイミングに戸惑うこともあると思います。そんな受験生のために、このトークイベントを聞いたその日から実践できる勉強法をたくさん紹介したいと思っています!私たち関学生も苦しい受験を乗り越えてきました。そんな私たちの生の声を受験生の皆さんにわかりやすく、また楽しく♪お伝えできるように、メンバーであれこれ意見を出し合い準備中です。

写真は私が受験生頃愛用していた参考書です。ボロボロになるほど読み込み、これがお守りの役目でした(笑)


模試などで忙しい時期かと思いますが、受験必勝法、またリラックス法などたくさんの経験談を持って関学でお待ちしています!!!ぜひいらしてくださいね!