夏のオープンキャンパスを終えて

こんにちは!
経済学部3年のくっすーです!

みなさん暑い中いかがお過ごしでしょうか?
志望校や気になる大学のオープンキャンパスには参加していますか?
KG CLUBも8/2と8/3に関西学院大学オープンキャンパスを行いました。
暑い中お越しいただいた来場者のみなさま、ありがとうございます。

KG CLUBは100人近い規模の団体へと大きくなったため、この夏のオープンキャンパスでは様々な企画を催すことができました。
トークイベント、学部別おすすめ授業、相談コーナー、テーマ別キャンパスツアー、授業外トーク、独自プログラムプレゼン、キャンパスツアー、スタンプラリー、学生講演と、この規模ならではの企画の個数だったと思います。

今回から1年生も初参戦し、よりフレッシュに、そしてより高校生に近い目線で情報をお届けすることができたのではないでしょうか。

代表と副代表は緊急事態に備えて控え室で待機しておりましたが、メンバーが控え室に戻ってくる際の満足げな表情を見て喜んでおりました。

そして今回で3年生のうち3人が引退しました。
100人近くいる中での3人、数字にすると大したことはありませんが、彼らは非常に活発で色々なことに取り組んでおり、彼らからしか発信できない情報も少なくないため、こちらとしては痛手だと感じる面もあります。
次の秋のオープンキャンパスでは引退した3人を安心させられるようなものにしていこうと思います。
そして、その秋のもので僕たち3年生は引退となるため、残りのKG CLUB生活を悔いのないよう尽力します。

改めて、関西学院大学オープンキャンパスに来てくださった来場者の方、そして本番で頑張ったKG CLUBのメンバーに謝辞申し上げます。