学内のおすすめスポット

こんにちは、商学部2回生のしもさんです(^^)/

今回私からはおすすめスポット「中央講堂」をご紹介します。
この建物は昨年、関学の創立125周年を記念して建てられました。
中には式典などで利用されるホールがあるのですが、ここではそれ以外の施設を取り上げます!

①ラーニングコモンズ
大学の授業では「グループワーク」といって、数人でグループを組んで発表することがあります。
そんな時に役立つのがこのラーニングコモンズ。上ケ原キャンパスはH号館にもありますが、中央講堂に第2号が新設されました。
ここではパソコンの貸し出しをしていて、みんなで集まって話ができるスペースがあるので、発表の打ち合わせに最適です☆
宿題をしたり、友達とおしゃべりできるところもありますよ!

②Central Pocket
関学には生協というコンビニのようなお店がいくつかあり、ここはそのひとつ。ここは商学部生の強い味方なのです!!
なぜなら、中央講堂ができるまでは生協の店舗のどれも商学部棟から離れた場所にあり、私たち商学部生は遠くまで足を運ぶ必要があったのですが、
中央講堂は商学部棟のすぐそばにあるので、それまでよりずっと便利にご飯や文房具が買えるようになったのです!ばんざい(∩´∀`)∩
私のおすすめは焼きたてパンのコーナーに並ぶドーナツです〜!!関学オリジナルグッズも販売していますよ(*^^*)
入口付近にはベンチがあり、特にこの季節はまったりお昼を食べるにはもってこいです!
オープンキャンパスにいらした際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね(^^♪