キャンパスツアー!!

こんにちは。経済学部2回の おおこうち です(^o^)/
本日は、キャンパスツアーについて書きたいと思います!

みなさん、キャンパスツアーをご存知ですか?
もしかしたら、参加したことがある人がいるかもしれませんね。

私たちKG.CLUBでは、関学の雰囲気を知っていただくためにも、キャンパス内をこのツアーを通してお伝えする活動をしています。それが、キャンパスツアーです。
来校で関学を見学するとき以外に、オープンキャンパスでも、時間帯別に実施しているので、ぜひ参加してみてください。大学の雰囲気だけでなく、担当のツアーガイドである大学生のおもしろいお話も聞けるかもしれません♪

今回は、私が初めてツアーガイドをしたお話について書こうと思います。

2回生になってこのKG.CLUBに入部した私にとって、初めてのキャンパスツアーは、実は先日10月18日のことです。

事前に何度も何度も練習を重ね、迎えた当日の朝。すごく緊張していましたが、それよりも、早く関学のあちこちをたくさん紹介したい!って気持ちが先でした。そして、なにより、高校生のみなさんと楽しいツアーをしたいな、と思っていました(^-^)/

実際、担当した高校生のみなさんはよく話を聞いてくれて、クイズを交えたり、楽しくお話できました。
限られた時間ではほんの一部しか紹介できませんが、担当のツアーガイドが、これだけは!というオススメの場所や、その場所であった出来事などを紹介するのでキャンパスツアーにぜひ一度でも参加しててみてください♪

最後まで読んでくださってありがとうございました!