秋学期の時間割について

こんにちは、経済学部2回生のRです!
大学の約2か月にも及ぶ長い長い夏休みが終わり、先週から秋学期が始まりました。
僕は生活スタイルを夏休みモードから授業モードに切り替えることに苦労しています。

さて、大学では学期はじめに1つやらなくてはいけない事があります。
それは『時間を組む』ということです!
高校までは時間割はあらかじめ決められていましたが、大学では自分で好きな授業を選び、
自分だけの時間割をつくります!
(言語や必修科目などあらかじめ決まっている授業もあります)

たとえば、僕は今学期、火曜日は1〜5限まで授業がありますが、水曜日は4限しか授業がありません。
さらに、月曜日に授業を入れなかったため、3連休になっている友達もいます(笑)

また、自分で授業を選べるので、自分の興味のある授業を多くとることができます!
これも自分で時間割を組むことの大きな利点ですね!
このように高校までと大学では大きな違いがあります。

秋学期になり、久しぶりに大学に行くと、秋晴れの中のきれいな校舎に出会うことができました。

気温の変化が大きい季節となりましたので、体調にはくれぐれもお気をつけください。
それではまた!