タイトル:関関戦が始まりました!

こんにちは、法学部3回生のゆんです(^○^)

とうとう梅雨入りし、蒸し暑い日も増えてきましたね。
徐々に熱中症の人も増えてきているので、みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね!

暖かい季節になると、野球観戦が好きな私は、スポーツ観戦をしたいなあという気分になります。
プロのアスリートの方の試合を見るのも楽しいですが、大学生の試合を見るのも私は好きです!

今日はみなさんに、「総合関関戦(かんかんせん)」という伝統的なスポーツ対戦をご紹介します。

みなさん関関戦は、ご存知ですか?
関関戦とは、1978年に始まった、関西学院大学関西大学の両校の運動部が毎年どちらかの大学が担当校になり準備をして対決するものです。野球、サッカー、ホッケー、アメフトなど様々な競技が試合をし、全競技で勝利数の多い大学が総合優勝、となります。

毎年非常に白熱し、前回(2013年)は関西学院大学が優勝し、今年も優勝すれば6連覇になります!!

今年は6月13〜15日に、関西大学で行われます!
私たちKG CLUBの中にも運動部のメンバーもいますし、是非応援したいです*1
みなさんもお時間がありましたら、是非足を運んでみてください!


そして、関関戦自体は今年は関西大学で行われますが、関西学院大学内でも関関戦を味わうことができます!
食堂で、総合関関戦特別メニューと題して、普段にはない特別なメニューが揃っています!
試合そのものと合わせて、こちらもオススメです!(^○^)

簡単ではありますが、今日は総合関関戦をご紹介させていただきました。この他にも大学では色々イベントが開催されます。
みなさんも大学生になったら色んなことを経験出来ると思うので、楽しみにしておいてください\(^o^)/

*1:o(´∀`)o